山乗渓谷 【岡山】
2013-07-21


メンバー:妻、私

今シーズン初の沢登り!

暑い時期は沢ですね!

足慣らしということで近場の初級の沢、
しかし、滝を登ろうと思えば登れるという素晴らしい環境の
山乗渓谷に行くことにしました。

<コースタイム>
休憩だらけの超スローペースです。
10:20 駐車スペース
12:30 出渓(5号橋)
12:50 駐車スペース

<ルート図>
禺画像]

勢いよく出発
禺画像]

堰堤が埋まりつつあるのか、バックウォーターができつつありました
禺画像]

この滝から始まります
禺画像]

次に出てくる大きめの滝
今まで来た中で一番水量が多い!
禺画像]

滝の落ち口の水量が多く、押し戻されて、落とされそうでちょっと神経を使いました
禺画像]

ゴーグルをつけて登ります
なかなかの法令線になってきました(?)
禺画像]

いつもちょろちょろの水の小滝も水量が多く美しい
禺画像]

木が写真の邪魔
禺画像]

向かって左の滝はちょろちょろな状態しか見たことありませんが、
ここも今日は勢い良く水が流れています。
この滝は巻きました
禺画像]

いや〜いい眺めですな〜
禺画像]

ちょちょいのちょい です
禺画像]

今回は巻きました。
ロープまで結んでさてカベを登るかな、というところで、
山キチさんに肋間神経痛の症状が出て、それが長引き、
ビレイもままならないようなので、諦めました。安全第一です。
禺画像]

帰りは家の近所の農園で皮ごと食べられるマスカット(桃太郎)を買いました。
夏満喫で今日も良い一日でした!
禺画像]

[沢登り]
[┣岡山]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット