西赤石山 【愛媛】
2013-05-12


2013/5/11(土)〜12(日)
メンバー:妻、私

<コースタイム>
 6:25 駐車スペース(崩落箇所手前)
 6:50 魔戸の滝登山口
 6:55 魔戸の滝
 7:35 分岐
 8:40〜9:20 昼寝
11:25 兜岩
12:35 兜岩発
13:20 鉄道跡道分岐
13:45 一本松停車場
14:35 石ケ山丈停車場
14:50 沈殿池
15:05 林道
15:33 駐車スペース

<ルート図>
禺画像]



マイントピア別子の駐車場で車中泊。まだ朝は寒いのでラーメンがありがたい
禺画像]

崩落箇所の手前に車を停め、歩きます。
写真が崩落の現場。しっかり道が付いています。
落石に巻き込まれるのは1人で十分なので、1人ずつ通過しました。
禺画像]

魔戸の滝 登れるかラインを目で追ってしまいます
禺画像]

恒例の(?)荷物2人分を持つ妻。
体調不良で歩けないので、ほとんどない荷物ですら持ってもらいました。
禺画像]

なかなかの笹薮です。ツライっす。
禺画像]

ヤブコギした成れの果て・・・あ〜あ。
禺画像]

ヤブコギ途中で一箇所岩場があり、景色を見渡すことができました。
いや〜爽快です。
禺画像]

兜岩にて 今年は当たり年のはずなのですが、暖かくなってから急に冷えたので、
ツボミがやられてしまって、ちょっと少なめだそうです。
それでも昨年よりかは多そうです。
昨年の様子
[URL]
禺画像]

青空に巻雲(ケンウン)そして妻の勇姿
禺画像]

お!野人!
禺画像]

鉄道跡は緑のトンネルになっていました
禺画像]

木の橋があるところはありますが・・・
禺画像]

ところどころデンジャラス。そんなに危なくありませんが、写真では強調されています。
禺画像]

崩落箇所を通過すると・・・そのご褒美に・・・
禺画像]


続きを読む

[ハイキング]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット